日々を潤す

経験して学んだこと。生活に役立つこと。何より楽しいこと。

懐かしい香り

ここ最近は酷暑のせいか、

蚊もあまり見ない。

 

猛暑の上を酷暑って言うらしいですね。

 

蚊も35℃(でしたっけ?)を超える

ものすごい暑さだと出てこないと聞いたことがあります。

 

ベランダに置いている蚊取り線香

 

今年はまだ2回くらい使っただけ。

 

蚊取り線香の香りって、

私にとってはおばあちゃんちの懐かしい香りなんです。

 

夏は蚊取り線香を使うことも多いので、

我が子たちにとっても

懐かしい香り、になるのかな?

 

蚊って、

何が嫌かって、あの音!!!

 

本当に不快じゃないですか?

これは虫嫌いとは関係ないですよね?

 

本当に嫌なので、見つけると仕留めないと

気が済まないんです私。

 

最近ちょっとわかってきて、

夜寝る前に仕留め損ねたら

朝、お風呂場にいることが多い!

そして血を吸って重たくなってるのか?動きが鈍くて

私でも仕留められる(笑)

 

最近我が家ではこのパターンが多いんです。

ただの偶然なのかな?

 

とにかく厄介な奴らですよね。

 

これが気になってます!

可愛い♡