日々を潤す

経験して学んだこと。生活に役立つこと。何より楽しいこと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保存容器が好き

ずっと働いていたので、 手抜きやズボラさは必要だと思ってる私です笑 それにはこの、 保存容器が必須‼︎ 写真の中身は、 無印のミックスナッツ。 密封性もあるから、 なかなかしけらなくて良き。 毎日のお弁当やらの作り置きにも 保存容器って便利。 ラバー…

こんなの探してた!

我が家には小さな扇風機が何台があります。 お風呂場の換気や 室内干しした時の 洗濯物に向けて使うことが多い。 今回これを追加! かなり首も伸びて便利! そして更に こんなにコンパクトになって収納ができる! 外して羽を掃除できるし! 我が家では年中使…

半永久的

これ知ってますか? とっても助かってます! 押し入れや北側の部屋のクローゼットに こっそり置いてます。 これからはどんどん湿度も下がってくるけど、 ジメジメした季節は本当に憂鬱。 これを置くようになって、 押し入れのジメジメが なくなりました! 炭…

お茶の季節

だんだん秋の気配。 最近は、 暑いか寒いかで、 秋や春が短い気がします。 涼しくなってくると 暖かい飲み物が美味しい! 玄米茶が大好きです。 この急須がお気に入り♡ いい香り(*´-`) この段階が一番好き! さぁ、注ぎます! 玄米茶って、 本当に香りがいい…

ちょっとした便利なもの

今って 本当にいろんなものが溢れてる。 こんなのがあったらいいな、とかで検索すると だいたい見つかる。 すごいなぁ。 先日買ったこのテープカッター。 冷蔵庫に付けてます。 マグネット付きテープカッター サンスター文具 マグネット付き テープカッター …

気晴らし

海が近いところに住んでます。 近いと言っても、 車で20分くらい。 近いに入るかな? 気晴らしに 意味もなく行くこともたまにあります笑 なんだろう。 自分の悩みが ちっぽけに思えるというか。。。 海を見に行くと スッキリする。 今日はなんとなく 海を見…

簡単すぎるドーナツ

今日は スマホからblogを書いてみます。 やっぱりパソコンの調子が悪い。。。 直りますように、と祈っていたけど ダメでした笑 DAISOで見つけたこのシリコンドーナツ型。 最近ハマっています。 ホットケーキミックスで作っちゃう! 手抜き過ぎですね。 こう…