日々を潤す

経験して学んだこと。生活に役立つこと。何より楽しいこと。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンが壊れた。。。

息子の部屋のエアコンが 壊れてしまいました( ノД`)シクシク… ビックリです! いきなり起動もしなくなった!!! え? は??? この暑さ耐えられない! でも年頃の息子、 ずっとリビングにはいない。 いや、部屋に行きたい。 でも物価は上がる一方だし、 給料は…

スマホ見直し

昔からスマホのプランって 難しいと思っています。 機種変の度によくわからず 説明は聞いてるものの、 帰ってから???ってなったり。。。 両親のスマホ変更に付き合ってきました。 私もよくわからないんだけど、 とりあえず一緒に聞いて!と言われ。 もう…

梅雨明け?

なんだか、 梅雨明けなんですか??? え? 本当に毎日暑い! 梅雨って言ったら、 私が子供のころはもうずっと雨で 毎年のお祭りもいつも雨。。。 本当に雨ばっかりでした。 それもまた嫌だったけど、 水不足とか滅多になかった気がします。 少しでも暑さの…

夏のバッグ

急に真夏が到来したので、 まだ6月だけど、 夏のバッグに替えました。 ショルダーにもなるから お買い物の時も楽ちんです♪ クリアだけど、中が見えないので 私はお気に入り♡ 持ち手もバンブーでかわゆい(*'▽') プレゼントとかにも喜ばれそう。 【先着限定】…

お花

ついさっき、 お花の定期便今月分が届きました♡ お花はこんな感じで 箱に入って届きます。 しかも、次のお花の色を 選べるんです! ↑HitoHanaさん。 気になる方は画像から見てみてくださいね(^^♪ 今回私は パープル系の色で注文しました。 かわゆい♡ 私は月…

先入観って怖い。。。

掃除機って、 毎日使いますよね。 我が家は去年ダイソンに 買い換えました。 ずっと コードレス掃除機は あんまり良くないと思ってて、 面倒だけど コードをシュルシュル出して 掃除機をかけていました。 こんなにもコードレスが 楽で しかも普通に吸う力も…

音楽のちから

最近は天気が悪いことが多くて、 洗濯物が前の日から 部屋にぶら下がっていることが増えました。 朝起きてそのぶら下がっている洗濯物を見ると、 なんとなく気分が上がりません。。。 (私だけかな???) 今朝も。。。 そうそう、 昨日お弁当作りの記事を…

お弁当作りの必需品!

私は毎朝お弁当を作っています。 高校に通う息子のお弁当です。 食べ盛りはお弁当箱がとにかく大きい! 詰めても詰めても埋まらないお弁当箱。 ご飯はもちろん、 やっぱりおかずもそれなりにないと、 なんだかつまらないお弁当になってしまう。 でも朝は忙し…

梅雨ですね

とうとう、いよいよ、 梅雨の時期に入りました。。。 この時期に一番困るのは、 なんといっても洗濯物が乾かない!!! 洗濯も億劫になってくる。 どうモチベーションを上げようか。。。 こんなことがきっかけで購入したのが詰め替えボトル。 www.sarasa-des…

はじめまして。

今日からこちらでブログを書くことにしました。 日々を潤すために。 今までの経験で学んだこと。 失敗したこと。 役に立ったことなど。。。 だてに40年以上も生きてきたわけじゃないと笑 そんなこんなを綴れたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします…