日々を潤す

経験して学んだこと。生活に役立つこと。何より楽しいこと。

お弁当作りの必需品!

私は毎朝お弁当を作っています。

 

高校に通う息子のお弁当です。

食べ盛りはお弁当箱がとにかく大きい!

 

詰めても詰めても埋まらないお弁当箱。

 

ご飯はもちろん、

やっぱりおかずもそれなりにないと、

なんだかつまらないお弁当になってしまう。

 

でも朝は忙しいし、

ズボラな私には一品一品丁寧に作っていられない

(息子よごめん)

 

どうしたもんかとネットを調べていたら

素晴らしいグッズを見つけた!

 

一度に3品も作れちゃう!

 

ウインナー、卵焼き、薄っすら水をためて

ブロッコリーも茹でられる。

なんて素晴らしいんでしょう。

 

メインのお肉は別の鍋で焼く。

 

これでもう十分なおかずができます!

 

ありがとうアーネストフライパン♡♡♡

 

これもまた月曜日から金曜日までの毎日のこと。

子供にしてあげられることなんて、

そんなに長い時期じゃない。

からしっかり作ってあげたい!

頑張れ高校生!