日々を潤す

経験して学んだこと。生活に役立つこと。何より楽しいこと。

少しでもひんやり

毎日毎日暑いですね。

 

でも、甲子園では球児たちが頑張ってますよね!

 

野球、大好きです。

 

みんなこれまでの努力があって、

本当に素敵な汗と笑顔と涙。

 

私もここ最近、

汗だくで模様替えをしています。

 

先日は不燃の日だったので、

結構大量に捨てました。

 

メルカリやジモティーなんかも利用しながら

せっせと部屋の中を動き回ってます。

 

エアコンオフでやってるので、

暑い暑い!

これ知ってますか?

 

クールバブバブ。

ネーミングがおもしろい(笑)

 

とにかくこの暑さを乗り越えないから

いろんなグッズを試してる。

 

次男が外の部活なので、

こういったのを持たせて

熱中症にならないように気にかけています。

 

だってこの暑さの中、

走り回ってるなんてもう信じられない!

若さかな。

頑張れ高校生!

 

これ、

次男の腕にシューってやってみたけど。

こんな風に出てきて、

これを首に巻いたり

腕に巻いたりして冷やすんです。

 

本当に冷たくて気持ちがいい!

 

ただ、そんなに長い時間はもちません。

 

でもさ、少しでもひんやり出来たら

ちょっとでも違うのかと思って。

 

結構使ってるみたいです。

 

私も模様替え中に使ってます!

 

 

熱中症って

気づかないうちになっていたりするみたいだから

本当に気を付けないといけないですよね。

 

酷暑はあと何日だ?

少しでも『涼』を探して

乗り切ろう!!!