日々を潤す

経験して学んだこと。生活に役立つこと。何より楽しいこと。

暑い日のレシピ

実は昨日から

環境が変わったんです。

 

どんどん転職が難しい年齢になる。

 

でも、

採用して頂いたからには

頑張らなきゃ!

 

歩いて15分くらいの場所まで

これから毎日通います。

 

運動不足だからちょうどいい!

それはそう思うんだけど。。。

舐めていた。。。

 

暑い!

こんなにも暑いなんて!!!

 

息切れ半端なかった(笑)

 

朝から夕食はから揚げにしようと

決めていた。

 

でもこの暑さの中

歩いて帰ってきたら。。。

から揚げ食べる気にならなくなって。

 

でもね、

そんな時は

これかける!

 

きゅうり、ミニトマト、玉ねぎのみじん切りを

酢と砂糖(これまた適当な分量でして)を混ぜた

さっぱり調味料に漬けておく。

売ってる『かんたん酢』でもOK!

むしろかんたん酢の方が確実かも(笑)

 

これをから揚げにかけて食べるのが

暑い日におススメ!

 

食欲なくても

食べないと体力つかないもんね。

 

そして

これからは洗濯物を

家の中に干す日がほとんどになる。

洗濯物を取り込む時間が

遅いと嫌なんです私。。。

 

今は夏だから

だいたいは家の中でも乾いてるけど。

これ欲しいんです!!!

少しずつ貯めて

いつか欲しいなぁ。

このデザインも、

素敵じゃないですか?

 

仕事頑張ろうっと!

応援してください(*'▽')