日々を潤す

経験して学んだこと。生活に役立つこと。何より楽しいこと。

小さな訪問者

小さなお客様。

 

カメラ目線じゃないですか?

 

可愛い♡

 

とは虫が大の苦手な私には思えないんですが

でもひょっこり出てきたので

ついカメラを向けてしまいました(*^^*)

 

うちは男の子2人なので、

よく虫を持って帰ってきたりしました。

カブトムシを飼ったり

クワガタを飼ったり

セミの抜け殻を飼ったり。。。?笑

 

子供の興味のため

耐えました笑笑

 

でもやっぱり虫は好きにはなれず

でも進歩といったら、

小さなクワガタは手に置いてもらって

触れるようになりましたよ!!!(どや顔)

 

夏休みの自由研究では

虫を探して写真を撮って、

その虫の生態を調べる、をやってみたり。

 

 

 

新版 昆虫探検図鑑1600

新版 昆虫探検図鑑1600

Amazon

今はこういった図鑑もたくさんあるから

調べやすいですよね。

自然と本も読むようになるし。

 

最近はどんな自由研究があるのかな?