日々を潤す

経験して学んだこと。生活に役立つこと。何より楽しいこと。

簡単おつまみ

週末にスモークチーズを作りました。

これ、めちゃくちゃ簡単です!

いつか、作る工程も撮影しようかな。

 

いや、工程を載せるまでもなく簡単なんですが(笑)

 

きっと、

うまくスモークチーズを作る道具があるんだろうな。

 

私は蓋付きの普通の鍋で。

 

今はあれこれ便利なものがあるけれど、

なくても考えて作れると思うんです。

 

簡単に説明すると。。。

鍋に丸めたアルミホイルを何個かコロコロ置いて

桜チップを敷く。

その上に網を乗せる。

軽くホイルで包んだチーズをその上に置いて

時間をかけて蒸す。

 

これだけ!

 

子供たちも大好きだし、

おつまみになる。

 

簡単だけど美味しいって

最強ですよね(^^♪

 

 

 

スモークサーモンも

スモークチキンも美味しいです♡